緊急連絡掲示板

児童生徒の健全育成に係るお願い

 

 日頃より、積極的な生徒指導に取り組まれているところですが、813日に大阪府寝屋川市において、深夜徘徊をしていた中1男女2名が連れ去られ、殺害されるという痛ましい事件が発生しました。

 つきましては、下記事項について健全育成の観点から、児童生徒はもとより、各家庭への指導及び徹底をお願いします。

                              記


1 埼玉県青少年健全育成条例(第21条)に基づき、深夜(午後11時から翌日の午前4時までの間)に子供を外出させないこと。 

2 ゲームセンターやカラオケボックス、インターネットカフェ等への夜間の出入りは、深夜徘徊や無断外泊、いじめ、暴力行為等の非行・問題行動につながるおそれがあるので、子供同士での入店はさせないこと。 

3 子供が外出する際には、「誰と、どこへ、帰宅時間はいつか」を必ず確認すること。

4 子供の行動面で心配なことがある場合は、学校または関係機関(熊谷警察署、熊谷児童相談所、市役所こども課等)へ、早期に相談すること。

 


 


熊谷市の子どもたちは。これが出来ます!4つのアクセル3つのブレーキ

早寝早起き朝ごはんに、3減運動で、規則正しく元気で楽しい学校生活を送りましょう。

 

 

 

 


 
 

カウンタ

536670  (平成26年5月~)

オンライン状況

オンラインユーザー35人
ログインユーザー0人

新着情報

 
花木みな 容姿をほこる

公式キャラクター「めにしちゃん」




 妻沼西中学校は、平成25年度に「創立50周年」を迎えました。
 創立50周年を記念し、生徒会が中心となって、妻沼西中学校の公式キャラクターを作成しました。生徒たちのたくさんの応募の中から、この年の3年生だった「吉村香織」さんの作品が採用されました。名前は、「めにしちゃん」に決定し、校内のいろいろな場面で活用しています。
 ちなみに、1番右側の「めにしちゃん」は、「創立50周年記念バージョン」です。