緊急連絡掲示板

127日付けの新聞でも報道されましたが、文部科学省から教職員の働き方改革について「残業時間月45時間、年360時間」という指針が出されました。また、文部科学省の指導(平成3029日付通知)を受け、本校では教職員の業務である「子供たちと向き合う時間」を確保し、指導の充実を一層図ってまいります。

 つきましては、平成3141日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き、午後630分までといたします。ご用の場合は、翌日以降に御連絡いただくようお願い申し上げます。


 
 

カウンタ

717241  (平成26年5月~)

オンライン状況

オンラインユーザー27人
ログインユーザー0人

新着情報

 

保護者の方へ


児童生徒の健全育成に係るお願い

 

 下記事項について健全育成の観点から、児童生徒はもとより、各家庭への指導及び徹底をお願いします。
                              


1 埼玉県青少年健全育成条例(第21条)に基づき、深夜(午後11時から翌日の午前4時までの間)に子供を外出させないこと 

2 ゲームセンターやカラオケボックス、インターネットカフェ等への夜間の出入りは、深夜徘徊や無断外泊、いじめ、暴力行為等の非行・問題行動につながるおそれがあるので、子供同士での入店はさせないこと 

3 子供が外出する際には、「誰と、どこへ、帰宅時間はいつか」を必ず確認すること。

4 子供の行動面で心配なことがある場合は、学校または関係機関(熊谷警察署、熊谷児童相談所、市役所こども課等)へ、早期に相談すること


 
「熊谷市の子どもたちはこれが出来ます!」
4つのアクセル3つのブレーキ
早寝早起き朝ごはんに、3減運動で、規則正しく元気で楽しい学校生活を送りましょう。
 

日誌

平成30年度スキー⛷️教室
2019/01/29

スキー教室開始!!

| by パブリック
初心者の生徒は、ブーツを履くにも苦労しつつでしたが、開校式も終わり、いよいよスキー⛷️実習です。

まだまだ、ほぼ平らなゲレンデですが、四苦八苦です。
これが、明日にはリフトに乗って上から降りてくるのですから、すごいですよね。

ただ、今は、こんな感じです。




12:13
2019/01/29

菅平高原へ向かうまでに

| by パブリック
横川SAをでて、菅平高原高原へむかいます。

着くとすぐに、スキー教室が始まるので、お腹が空いたみんなにバナナを配り、エネルギーチャージです。
これで、元気に頑張れます!!


12:01
2019/01/29

スキー⛷️教室へ出発

| by パブリック
いよいよ、スキー教室へ出発です。
感染症のシーズンなので、朝の検温から始まりましたが、みんな興奮のあまり37℃越え、さらには38℃以上も続出する騒ぎ。

興奮してるみんなを落ち着かせ、衣服の調節とかもしながらバスを走らせること一時間ほど。
横川のSAで休憩。その後は、みんな平熱にもどりました。

いざ、菅平高原に向けて出発です!!


11:50

日誌


2018/02/22

スキー林間学校 2日目 その1

Tweet ThisSend to Facebook | by パブリック

 おはようございます。
 
 お天気も良く、みんな元気に2日目の朝を迎えました。
 朝の健康観察も全員良好で、体温測定もしましたが全員平熱でした。

 昨日おまけで書いた最高38.9℃がでた、38℃越え続出事件はやはり騒ぎすぎだったようです。良かったです絵文字:良くできました OK

 昨夜の夕ご飯18時から何も食べず就寝時間の22時過ぎには眠りについた生徒たちは、朝ごはんもおいしくモリモリ食べられました。男子のおかわり分のご飯まで女子たちが食べるという見ていて気持ちの良い朝ごはんの様子。みんな、とっても規則正しい元気な生活を送っています。

 そんなおかわり続出だった朝ごはんがこちらです!





 お腹いっぱい朝ごはんを食べた生徒たちは、元気にゲレンデへと出かけていきました。全員、最初からリフトで登っていきます。

 昨日に引き続き、快晴です絵文字:晴れ



<今日のおまけ>

 今回は、インフルエンザ等の心配もあり、定期的に全員の検温をしているとかいていますが、そんなに大変なことではありません。
 今年購入した4秒計(正確性が認められているもの)を使って測定しているので、学年全員計っても3分かからないくらいで測定できます。

 普段は学校で使っており、休み時間の短時間でもすぐに状況が確認できるのでとっても便利なアイテムです。







 このあとは、11時まで実習、その後閉校式。そして、着替えた後お楽しみのお昼ご飯(牛丼)を食べて、13時半に天狗ロッヂを出て学校へ向かいます。

 予定では、16時半の学校到着予定ですが、混雑状況により時間がずれることも予想されますので、予定時間がおおよそ分かったら一斉メールでお知らせしますので、お迎えのご準備をお願いいたします。

09:44 | 投票する | 投票数(10)

日誌

1年生
2016/05/14

1年生赤城林間報告

Tweet ThisSend to Facebook | by パブリック


報告が遅れましてすみません。1年生赤城林間学校の様子をお伝えします。到着してすぐに、
開校式が行われました。


お昼は、バイキング形式で、みんなお腹いっぱい食べました。午前の活動でお腹ペコペコになったようです。

午後の活動の、AAP(アカギ・アドベンチャー・プログラム)の説明を受けています。本の一コマを紹介しました。来週からのフリー参観で是非、笑顔の子どもたちの写真を見に来てください。
16:43 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)

各学年からのお知らせ

各学年からの連絡等をお知らせします。