緊急連絡掲示板

12月2日(土)本日、予定どおり 第3回資源回収を実施します。
皆様の御協力をよろしくお願いいたします。




児童生徒の健全育成に係るお願い

 

 日頃より、積極的な生徒指導に取り組まれているところですが、813日に大阪府寝屋川市において、深夜徘徊をしていた中1男女2名が連れ去られ、殺害されるという痛ましい事件が発生しました。

 つきましては、下記事項について健全育成の観点から、児童生徒はもとより、各家庭への指導及び徹底をお願いします。
                              記

1 埼玉県青少年健全育成条例(第21条)に基づき、深夜(午後11時から翌日の午前4時までの間)に子供を外出させないこと。 

2 ゲームセンターやカラオケボックス、インターネットカフェ等への夜間の出入りは、深夜徘徊や無断外泊、いじめ、暴力行為等の非行・問題行動につながるおそれがあるので、子供同士での入店はさせないこと。 

3 子供が外出する際には、「誰と、どこへ、帰宅時間はいつか」を必ず確認すること。

4 子供の行動面で心配なことがある場合は、学校または関係機関(熊谷警察署、熊谷児童相談所、市役所こども課等)へ、早期に相談すること。

熊谷市の子どもたちは。これが出来ます!4つのアクセル3つのブレーキ
早寝早起き朝ごはんに、3減運動で、規則正しく元気で楽しい学校生活を送りましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

カウンタ

591683  (平成26年5月~)

オンライン状況

オンラインユーザー31人
ログインユーザー0人

新着情報

 
花木みな 容姿をほこる

剣道部のページ



剣道部 
男子 2年生 6名、1年生 4名
女子 2年生 3名、1年生 8名 (H28、2月現在)

活動方針
 剣道の理念に従って、心と身体を鍛えて人に役立つ人間を目指しながら活動に励む

  剣道の理念
    剣道は剣の理法の修練による人間形成の道である。

  剣道修練の心構え
    剣道を正しく真剣に学び
    心身を錬磨して旺盛なる気力を養い
    剣道の特性を通じて礼節をとうとび
    信義を重んじ誠を尽して
    常に自己の修養に努め
    以って国家社会を愛し
    広く人類の平和繁栄に
    寄与せんとするものである 昭和50年3月20日制定 財団法人全日本剣道連盟

    
  新入生・保護者の皆様へ
     妻沼西中学校剣道部は、個人戦または団体戦で熊谷市予選で勝ち抜き埼玉県大会     
    に出場をしております。剣道部の生徒達は、素直で仲が良く、面倒見の良い先輩ばか  
    りです。剣道だけでなく、礼儀・マナー・自分の係・委員会の仕事等、人として大事なこと
    を大切にしています。現在の部員は95%が中学校から剣道を始めた生徒です。これ  
    から剣道を始めようと考えている方でも大丈夫です。是非、部活動を選ぶ時の候補とし
    て考えて下さい。部員全員でお待ちしております。